ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

プロフィール

生年月日8月17日
血液型A型
しゅごキャラダイチ
CV阿部敦 / 田中晶子(幼少時代)
小関裕太

概要

第1話から第14話までJチェアを務める少年。あむより1歳年上。しゅごキャラはダイチ。明朗快活でガーディアン達にとって頼れる兄貴分だが、実は5人兄弟の末子。人使いの荒い兄達からいつもこき使われ憎まれ口を叩くこともあるが、兄達の長所もしっかり理解し大切な存在だと思っている。サッカー部の主将を兼任し、運動神経に優れ体力もある。唯世の裏ルールをやや楽しんでおり、自分が唯世を支えなければと責任感を持っている。勘が鋭く(本人曰く冴木のぶ子の占いより当たる)、あむの心の陰りにいち早く気付き相談に乗った。

新メンバーのりまと海里にも、初対面時にもかかわらず普段と変わらない気さくな態度で接した。

歌唄とは共通する部分がある。アニメ版では、学内の女子達による彼のファンクラブがあり、非常にモテる様子。しかし、あくまでファン程度で好きとのこと。唯世との絆に亀裂を生じさせようと二階堂が策略を仕掛けたこともあったが掛かった振りをしていただけで通用しなかった。幼馴染みの詩音には本人は気付いていなかったが恋心を抱いていたようである。

なおアニメオリジナルストーリーでの持ち回(メインとなる回)が多い為、原作よりもより深くキャラクターが掘り下げられている。

チャレンジ精神が旺盛で、様々な事に限界に挑戦してみたいという気持ちからダイチが生まれた。

キャラチェンジをすると、星型の髪飾りが付く。第18話では「ハンプティ・ロック」の力で一時的にキャラなりし、「スカイジャック」になった。

現在は初等部を卒業して中等部に進級、中学生となったが、ガーディアンの方にたまに顔出しはしており、唯世と出かけることも多い。唯世があむとイクトの件でふさぎ込んだ時は相談に乗り、彼とイクトの確執を和らげた。またゆかりと二階堂がケンカした際にも、半ば強制的に作戦に参加させられるなど、今やガーディアンの保護者的ポジションである。

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

相馬空海
20
編集履歴
相馬空海
20
編集履歴