ピクシブ百科事典

礎の守護天使ハスデヤ

あんだーれいせれすてぃあるはすでや

礎の守護天使ハスデヤは、『カードファイト!!ヴァンガード』に登場するユニットで、「守護天使」の一人。
目次[非表示]

※見出し画像は「安達洋介」氏による製品版イラストです。

概要

ブースターパック第11弾「封竜解放」で登場したグレード1のエンジェルフェザーに属するユニット。
アニメでは「リンクジョーカー編」にてレッカ(立凪レッカ)が使用した。

公式設定

蒼き翼を持つ特殊医療部隊「瑠璃色の守護天使(ラピスラズリ・セレスティアル)」の一員。
隊の中でも特に勤勉且つ責任感の強い女性で、待機中も医学書や剣術指南書を手放さない。
彼女の持つ癒しの剣「セラピストエッジ」は、心で念じた内容によって効果を変える不思議な武器で、「斬る」と念じれば普通の剣のように相手を傷つけ、「癒す」と念じれば相手の傷を癒す事ができる。
が、癒えるとわかっていてもやはり斬られるのは怖いらしく、彼女が傍にいる時には無用なケガをしないよう、隊員一同心がけているという。
この独特の治療法は若干心臓に悪いが、一般的な治癒魔法以上の効能が期待できる為、ぜひ早めに慣れる事をお勧めしたい。
「思いやりの心(ハート)、喰らうがいいっ!」

ユニットとしての性能

自ターン中にダメージゾーンに団結の守護天使ザラキエルがある場合、自身のパワーに3,000の補正を与える。
効果が適応されている場合パワーは9,000となり、団結の守護天使ザラキエルのリミットブレイクも適応されている場合、更に3,000の補正を受けるため、グレード1でありながらパワー12,000と言う脅威的な数値を叩き出す。

pixivに投稿された作品 pixivで「礎の守護天使ハスデヤ」のイラストを見る

コメント