ピクシブ百科事典

神雨

しぇんゆー

「神雨(しぇんゆー/しぇんゆ)」とは『アサルトリリィ』における「郭神琳」(くぉ しぇんりん)と「王雨嘉」(わん ゆーじあ)のカップリングタグである。
目次[非表示]

概要

「神雨(しぇんゆー/しぇんゆ)」とは『アサルトリリィ』における郭神琳王雨嘉のカップリングタグ。

ふたりは学生寮ではルームメイトであり、平常時・出撃時問わず公私共に一緒にいる姿を見せている。
雨嘉は優秀な姉妹に対するコンプレックスから自信を失っており自身を「ヘボリリィ」と称するなど自虐的となっている。そんな雨嘉を神琳は気に掛けており、彼女が弱気になると励ましているという。
しかしながら両者の関係は単純な親愛/思慕というわけではなく……

なお、アニメ版のエンディングでふたりが描かれたカットは視聴者を驚愕させたことで有名。

ラスバレにおいて

初期実装のカップリングメモリア(※公式用語)として、一柳隊からは神琳と雨嘉の描かれた「レンズにほころぶ百合の蕾」が登場している。
(梨璃と夢結のカップリングメモリアがチュートリアルで入手できるという事情もあるが)他の初期実装カップリングメモリアがレギオンリーダーのカップリングが選定される中での抜擢と相成った。
更に2021年バレンタインキャンペーンにて、新規のカップリングメモリアが登場している。

余談

本項目の語を構成する「神」と「雨」を組み合わせた「䨩」という漢字が実在している。「霊」の異字体。
なお、この漢字については神琳の演者である星守紗凪氏もTwitterにて言及している(言及ツイート)。

関連イラスト

アサリ
センシティブな作品

キンモクセイ
神雨

センシティブな作品
イノチ感じる

関連タグ

アサルトリリィ
郭神琳 王雨嘉
カップリング ガールズラブ 百合

関連記事

親記事

アサルトリリィのカップリングタグ一覧 あさるとりりぃのかっぷりんぐたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「神雨」のイラストを見る

コメント