ピクシブ百科事典

竹貫蓮

たかぬきれん

『血染めの花』の登場人物。
目次[非表示]

概要

竹貫蓮とはフリーゲーム「血染めの花」に出てくるキャラクターで、ミステリー研究部の顧問であり保健体育科の先生でもある。

プロフィール

誕生日7月14日
身長182cm
血液型O型
植物

登場作品

血染めの花
刹那を見斬り

人物

中学時代グレて金髪の不良をやっていたが、足を洗わざる得なくなり更生し教師に。
面倒見が良く、明るく気さくな性格だからなのか男子女子生徒共に人気があり、今時珍しいとされる熱血教師になった。
ミステリー研究部の顧問で、部員達と友人のように仲が良い。特に名色菫とは幼馴染でマンションの部屋が隣同士で、菫が5歳の頃から約十年間ずっとプロポーズされ続けている。菫が大人になってそれでも心変わりせずにいたら…と満更でもないどころかほぼYESで答えている。二人が結婚する日は遠くなっかたはずだ。

その他

竹貫家は父子家庭なため蓮は家事全般をこなせる。得意料理はオムライスで、好物もオムライスだそうだ。
大学時代まで蓮には幼馴染が二人いた。マンションが隣同士な菫、親友の中央直也。
中央直也とは中学生時代グレていた頃からの付き合いで、蓮は下戸だが酒を一緒に飲んでいた。

関連イラスト

関連タグ

血染めの花 名色菫 西崎つかさ

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 ゲーム

pixivに投稿された作品 pixivで「竹貫蓮」のイラストを見る

コメント