ピクシブ百科事典

血染めの花

ちぞめのはな

「血染めの花」はカンナ制作のフリーサスペンスノベルゲーム。
目次[非表示]

「きっと誰もが被害者で、きっと誰もが加害者だ。」

ゲーム概要

カンナが制作、配布しているフリーゲーム。
ジャンルはサスペンスノベルで所々に暴力シーンやグロテスクな表現、猟奇的な描写や男性同士の同性愛的表現、(軽めではあるが)性的表現が含まれており人を選ぶゲームではあるがその世界に引き込まれる人もいる。1本道のストーリーではあるが選択肢でEDが変化する。

EDは全9種でTRUE EDの他BAD EDや最悪のDEAD EDとかもある。

ストーリー

主人公である栗栖野桜が所属するミステリー研究部は夏休みのある日森の奥の空木(うつぎ)邸へとやってきた。そこは10年前に無理心中が起きた場所で桜たちミステリー研究会のメンバーはそこで空木邸の主である「空木柾」がある特別な花を研究していたことを知る。その花の花弁には毒があり、その毒に犯されて者は全身に赤い痣が浮き上がり、そして死に至る。しかもその毒は血液感染するものでもあった。

―――この血塗られた空木邸で、再び惨劇の幕が上がる――――

登場キャラクター

栗栖野桜 CV:霧島はるな
本作の主人公で高校2年。
明るく真っ直ぐな性格で頭で考えることが苦手で運動神経が良い行動派。 妹である杏を可愛がっており杏が危険な目に遭ったりすると自分を見失って暴走することがある。 がさつな自分のことを唯一女の子扱いしてくれる楓に恋心を抱いている。

栗栖野杏 CV:なつめ美南海
桜の妹で心優しく自分のことよりも他人のことを優先して考える少女で決めたことは貫き通そうとする芯の強い所がある。姉の事をとても慕っており柊に対して恋心を抱いている。

国分寺楓  CV:一条和矢
桜のクラスメイトであり桜の想い人。成績優秀で美しい外見をしており、いつもにこやかで誰にでも分け隔てなく優しい人物。 特に桜に対して女の子扱いをしたり、気があるような素振りを見せたりもする。柊の双子の兄。

国分寺柊 CV:小池竹蔵
いつも無愛想で不機嫌、他人と距離を取りあまり関わろうとしない。それには理由があるのだが……。幼少の頃母親に虐待されており、それが今でも心の傷を負っている。 杏の想い人で楓の双子の弟。

伊府椿  CV:ひうらまさこ
ミステリー研究部の部長で桜の先輩でもある容姿端麗で成績優秀な人物で学校では常に注目されており皆の憧れの的。物腰が柔らかく美人で親は病院の院長で将来医者になるために医大への進学も確定しており年の離れた妹がいる。が実は両親・妹とは血が繋がっていない。

名色菫 CV:綾音まこ
明るくてお調子者な桜の親友。出会いは中学校の入学式の日で男子上級生にナンパされている所を桜に助けてもらったのが縁となりそれから親友となる。高校では喧嘩が強く周りから恐れられていた桜に偏見なく接し、そのため桜もクラスの人達と馴染めるようになった。 竹貫先生の事が好き。

西崎つかさ CV:丹羽りん
ミステリー研究部の副顧問。 自分にも他人にも厳しくいつも険しい表情をしており一部の生徒からは「鬼崎」と呼ばれておりいつも真っ黒なスーツを着ている。実は講談社から発売された2011年なかよしラブリー冬の号にて掲載された『神裂島』の主人公だった。

竹貫蓮  CV:小宅悠一
ミステリー研究部の顧問。明るく優しい、気さくな性格で生徒にも人気で菫とはお隣さんで昔からの知り合い。彼女からの熱心なアプローチに呆れつつも菫のことを大切に思っている。昔は不良で金髪だった。8年前の神裂島事件で巻き込まれて死亡した大学生・中央直也と親友だった。

関連動画

関連イラスト

血濡れの花
【2/25氷奏ストラースチ8】新刊サンプル&お品書き【委託】

関連タグ

フリーゲーム カンナ 
ヤンホモ兄に愛されすぎて友達ができない! BL

外部リンク

本編:血染めの花 ホームページ
番外編:ヤンホモ兄に愛され過ぎて友達ができない! ホームページ

カンナ氏のTwitter:Twitter

関連記事

親記事

フリーゲーム ふりーげーむ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「血染めの花」のイラストを見る

コメント