ピクシブ百科事典

笹部吾朗

ささべごろう

アニメ『Free!』の登場人物。

人物

身長170cm
体重70kg
趣味アロハシャツ集め

概要

アニメ『Free!』の登場人物。CV:家中宏

容姿は金髪で頭部左側に星型の剃り込みがある。顔の顎髭から自毛はこげ茶色ではないだろうかと思われる。3次元のとあるタレントに似ている。
岩鳶高校のOBであり、昔水泳部が活動していた頃の最後の年の部員。また元岩鳶SCのコーチで、コーチ時代は鬼の笹部と呼ばれていた。
青年誌等に載っているある人のファンでそのグラビアが載っているバックナンバーが捨てられない。大らかかつ大胆な性格で体育会系の熱い精神の持ち主。

スイミングクラブがなくなってからピザ屋でアルバイトをしていた。水泳部の活動が行き詰まるごとに渚達から七瀬家にピザ一枚の配達に来ては漁船の手配及び操縦などをしてくれている世話焼き。地区大会の応援にピザ屋のバイクで遅れてやってきた。1期9話からは岩鳶高校水泳部のコーチを本格的に始めた。
2期ではたちのリレーに感化され、祖父のイカ釣り漁船を担保に買い戻して潰れかけていた岩鳶SCを再建し、「岩鳶SCリターンズ」として新たにオープンさせた。

pixivに投稿された作品 pixivで「笹部吾朗」のイラストを見る

コメント