ピクシブ百科事典

羅門ルル

らもんるる

「黒魔女さんが通る!!」の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

生年月日不明
星座カメレオン座
瞳の色
CVうえだ星子

概要

突然五年一組に転校してきた、「一ヶ月しかいられない」という謎の転校生。
見た目はクールでかなりの美少女のため、エロエース(小島直樹)が一目惚れしてしまう。
だが、ドライな態度を取ったせいで一路舞春野百合にはいじめられていた。

実は魔界から来た死霊で、黒魔女になりたいことからエクソノームの元で月に一度生贄を捧げるため居場所を転々とする日々を送っていた。
真相をチョコ達に看破されたことで五年一組からは去ることになる(一組と関係者の記憶はギュービッドが忘却魔法で消去している)。
9巻にてクラス写真に入れてもらうべく幻影となって暗躍したが、またしてもチョコに敗れたため彼女のことは快く思っていない(チョコの計らいで五年一組の集合写真に入れたことには一応感謝している)。
エロエースのことは一番の思い出らしい。

12巻にて再登場。やはり黒魔女が諦めきれず、唯一の手段である「魔神第一階級貴族からの推薦入学」を果たすため推薦状を貰うべくマリー・ラティンスカの後をつけていた。
紆余曲折あって手紙はマリーに書いてもらえ(没落貴族ではあるものの推薦状としては通った模様)、後に死の国王立魔女学校への入学が認められた。
16巻では魔女学校の薬草園係(4月までは見習い)となった姿をチョコとギュービッドの前に現した。
魔界の先輩後輩のしきたりもあってか、チョコとギュービッドを「黒鳥さん」「ギュービッド様」呼びしたり、敬語で話す等物腰が柔らかくなっている。

1巻からの登場であり、作者によるオリジナルキャラクター。長いスパンで物語が描かれた人物の一人である。

関連タグ

カップリングタグ
エロルル

pixivに投稿された作品 pixivで「羅門ルル」のイラストを見る

コメント