ピクシブ百科事典

聖夜の魔女リュリュ

せいやのまじょりゅりゅ

聖夜の魔女リュリュとは、「千年戦争アイギス」に登場する味方ユニットである。
目次[非表示]

「私の知らないことばかり……!が、頑張ります!」

概要

千年戦争アイギス」に登場するレアリティゴールドのウィッチである。
2014年12月25日開始「年末年始お年玉イベントゴールドラッシュ!」初日のコンプリートボーナス。
その登場経緯を反映してか「聖夜魔女」という二つ名を持ちサンタクロースっぽい衣装である。
現在は交換所に定期的に登場して魔水晶と交換できるので、入手もコストダウン/スキル強化も比較的容易なゴールドウィッチになる。

別衣装版には甘菓子の魔女リュリュが存在し、こちらはレアリティプラチナである。

能力

ウィッチの仕事は鎧系等の防御力が高くアーチャーが歯が立たないユニットを遠距離から始末することであり、メイジに比べてコストが軽く対単体ではDPSが高いのが特長。また、用いる魔法が冷気系の凍結魔法なので相手の動きを止める事が出来、様々な連携に活用できる。シルバーの魔女カリオペ猫魔女ネーニャも序盤から入手できるが、DPSがやや低く強敵相手はなかなか苦しい。リュリュは定期的に入手できるゴールドウィッチの中でも基礎攻撃力が高いので、投入すればウィッチ火力メインのマップも攻略しやすくなる。流石に高レベルになってくるとプラチナウィッチ勢に敵わなくなるが、シルバーウィッチ一枚でCC出来るCCし易さから、CC50前後ぐらいまでは十分活躍できるであろう。スキルは「マジックエンハンス」。CCしても変化しないので、スキル上げも容易である。

関連タグ

千年戦争アイギス 白き魔女クロリス ハーフエルフのユユ

pixivに投稿された作品 pixivで「聖夜の魔女リュリュ」のイラストを見る

コメント