ピクシブ百科事典

苗舞

なえまい

苗舞とは、「ダンガンロンパ」における苗木誠×舞園さやかのカップリング。
目次[非表示]

概要

主人公の苗木誠舞園さやかは同じ中学校の出身であり、苗木は当時既にアイドルとして活躍していた舞園に憧れていたようで、対する舞園の方も全く接点が無かった苗木のことをよく知っていたほか、ゲーム中でも苗木に気があるかのような素振りを見せることがある。

希望ヶ峰学園で再会した二人は面識がある事もあってお互いを最初に信頼し合うようになり、舞園は苗木の助手を申し出てくれるなど、色々フラグが立っているようにも見えるのだが・・・。

なお、2013年に発売されたPSVita版『ダンガンロンパ1・2Reload』で追加された「スクールモード」で舞園の好感度をMAXにした状態でクリアすると、他のキャラクターたちとは一味違ったEDを迎えることが出来る。どんな内容なのかは実際にプレイして確かめてみる事をオススメします。

ゲームの公式設定にはない二次創作や、男女のカップリングを題材にしているので、拒否感を感じた方はブラウザバックやマイナス検索をおすすめします。

関連イラスト

モノクローム・アンサー【苗舞】
ふたり

なえぎくーん
希望の光

別名・表記ゆれ

ナエマイ ナエゾノ

関連タグ

ダンガンロンパ 苗木誠 舞園さやか NL

外部リンク

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

pixivに投稿された作品 pixivで「苗舞」のイラストを見る

コメント