ピクシブ百科事典

蔵科ミズキ

くらしなみずき

漫画「リアルアカウント」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

「リアルアカウント」第二部にて登場するデスゲーム参加者の一人。陰気な雰囲気を漂わせる黒髪黒服の青年で、自殺サイト「黒い水槽」を運営している。

「リア生ゲーム」からの登場のため、「リアルフォロワー診断」や「悪いいね!ゲーム」での攻略法は描かれていないが、「リア生ゲーム」ではパートナーを刺して苦痛を与える映像を配信する、「鎮静かまってちゃん」ではかまってちゃんの中の人の自我を破壊する、参加者の絶望の写真を撮るなどの猟奇的な行動が多い。

よく生肉を頬張っている。

※この先ネタバレ注意!!

ミズキが絶望を求めるようになったのは、絵本作家であった母・蔵科リツコが自殺をし、その最後の作品である「ぜつぼうのくに」という絵本を信じて、そこへいくための“通行料”にと絶望した顔の写真を集めていた。しかし、「大炎上祭」でユウマの本性を明かしたミズキは、本当の内容は「ぜつぼうのくに」など存在しないという前向きなもので、書籍に隠されたQRコードを読み込むことで本当の結末が読めるようになっているものであるということをユウマから聞かされ、自身が絶望することとなった。
そしてそれ以来はユウマに懐き、彼についてくるようになった。
その後「歩きスマホゲーム」時にユウマが弱くなったと認識したミズキは参加者の一人である「箱」によって誑かされたこともありユウマチームから離反する。
しかしユウマの熱い想いによって箱の支配から脱却。元通りユウマチームに戻っている。

関連イラスト

初カキミズキ
蔵科ミズキ

関連タグ

リアルアカウント 週刊少年マガジン
向井ユウマ ミズユマ ユウミズ
ヤンデレヤンホモ

pixivに投稿された作品 pixivで「蔵科ミズキ」のイラストを見る

コメント