ピクシブ百科事典

藤なぎ

ふじなぎ

「ふたりはプリキュア」の登場人物、藤村省吾と美墨なぎさのカップリング。

本編では基本的になぎさの片思いであり、藤Pはなぎさの好意に気付いてさえいない。
プリキュアとしては勇猛果敢ななぎさだが、恋愛沙汰には非常に奥手であり、藤Pの前では自分の気持ちを徹底的に隠そうとしてパニックになったりすることもしばしば。
その様子はいつものなぎさとは別人のようで視聴者から見るとギャップ萌えではあるが、なぎさ本人はそんな自分の「恋への耐性の無さ」を嫌っている。つまりなぎさと藤Pの全く進展しない関係は、なぎさにとっての弱点であり、なぎさにストレスを与えるネガティブな側面として描かれたこともある。
しかし、2作目の『MaxHeart』になるとなぎさの応援を受けて藤Pがやる気を出すなど、藤Pもなぎさを意識しているとも取れる描写もそれなりに出てきている。本編ではなぎさは最後まで思いを伝えることもできなかったが、2人が結ばれる可能性は十分にあると思われる。

関連イラスト

藤なぎチロル2
奈津さんおたんじょうびおめでとう!

関連タグ

ふたりはプリキュア NL プリキュア男女カプ
美墨なぎさ 藤村省吾

関連記事

親記事

プリキュア男女カプ ぷりきゅあだんじょかぷ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「藤なぎ」のイラストを見る

コメント