ピクシブ百科事典

虎浅

とらあさ

『DREAM!ing』の虎澤一生×浅霧巳影のBLカップリング。

概要

コロプラが提供するスマートフォン向けゲーム『DREAM!ing』の虎澤一生×浅霧巳影のBLカップリング。

両名とも東雲学園特進生であり一生は特進3年生、浅霧は特進2年生。
特進生は白寮または黒寮に所属するが、一生が白寮寮長、浅霧は副寮長を務めている。なお同室

公式ペア名は「おひさまと月」。

他者のために行動することをいとわず寮生たちを常に明るく引っ張る一生と、利益や損得勘定に厳しく常に斜に構えた態度の浅霧の対照的なペアである。

熱血漢とリアリストという一見相容れないペアだが、ゲーム内の態度からはペアとしてお互いを信頼している様子が伺える。二人から見て後輩の新兎千里曰く、「虎澤センパイ見かけるとほぼ100%隣に浅霧センパイもいる」。

ゲーム内の二人

公式サイトの相関図では一生がお人好しに浅霧を「まきこみ」それに浅霧が「やれやれ」と返している。
誰に対しても報酬を求める浅霧だが(ex.千鶴に対して高級キャンディーを対価に要求)、一生が絡む事に関しては言葉では突き放しつつも損得度外視で動きがちである。

お互いを一生は「浅霧」、浅霧は「寮長」「あの人」「ウチの寮長」と呼ぶ。
浅霧は他のキャラに対して基本的に「名前略+ちゃん」で呼ぶ(ex.望月悠馬を「悠ちゃん」)が、「寮長」と「会長」(久磨凛太朗)の2名だけは名前で呼ぼうとしないためこだわりを憶測せざるをえない。なお、一生が『人生の師』として小さい頃から慕っている久磨の事を浅霧は内心で嫌悪している。

歌舞伎役者である一生は公演で寮にいないことが多く、浅霧に「俺が留守の間、副寮長として1年生の世話をよろしくな!」と留守を託しているが、これに対して浅霧は「めんどくさ」と言いつつも従っている。

また公式キャラ紹介の両名のページでは個人チャットのやり取りを見ることが出来るが、休日に二人で出かける約束をしたり、一言「待て」という虎澤を浅霧がなんだかんだ待ち続けたりと二人の日常のやりとりが垣間見られる。

ちなみに、人を疑わない性格の一生はしょっちゅう浅霧に小さな嘘で騙されてはからかわれている。

関連記事

親記事

ドリミ腐 どりーみんぐふむけ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「虎浅」のイラストを見る

コメント