ピクシブ百科事典

西さん(仮)

にしさんかっこかり

すてりい氏のオリジナルキャラクターである。
目次[非表示]

概要

すてりい氏御得意のオッドアイキャラクターで、右目が青、左目が紫の女子高生。ショートカットだが過去はロングヘアだった事もある。
アキさん(仮)との関係は今の所なさそうである。が、初登場ですでに餌食になっている。
本名は西みなみ。
しかし本名はタグに使わないで欲しいとすてりい氏は言っている。あくまでも呼称は「西さん(仮)」だということに注意。

設定

引きこもり。過去、目の色が違うことで周囲(学校は勿論、母親ですら)の辛辣ないじめによって精神崩壊の一歩手前まで追い詰められた事があり、オッドアイである事が完全にコンプレックス。片目を眼帯で隠すのはそのため。
精神崩壊一歩手前まで追い詰められた所で唯一彼女の周囲で良心として留まった兄と重なり合った事でなんとか精神の安寧を得、その後兄弟と共に遠方へ引っ越し、オッドアイでも差別を受けない環境に巡り会った事で学生としても復帰。何かとモテる兄に対してヤキモキしながらも幸せな日々を今は送れている。

氏公認の「依存系彼女」キャラであり、自分のコンプレックスを受け入れ、あまつさえ唯一の心の支えになっていた兄にはヤンデレ一歩手前にまで好意を抱いている。IFという前提であるが、実際に完全にヤンデレに落ちた事もある。

関連イラスト

生えてる系女子
カリペロリスト

センシティブな作品
「だっこして」

関連タグ

アキさん(仮) レベッカ・アーケイン レウラ フランチェスカ・アルベルティ フィオナ・ロンヴァルディ ラルム

深隷さん(仮) 関係者

関連記事

親記事

記事が存在するオリジナルキャラクター一覧 きじがそんざいするおりじなるきゃらくたーいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「西さん(仮)」のイラストを見る

コメント