ピクシブ百科事典

貞宗兄弟

さだむねきょうだい

ブラウザゲーム『刀剣乱舞』に登場する、亀甲貞宗・物吉貞宗・太鼓鐘貞宗の三人の総称。またこの三人を扱った作品に付けられるグループタグ。
目次[非表示]

DMM×ニトロプラスのブラウザゲーム『刀剣乱舞』に登場する「貞宗」(鎌倉時代末~南北朝の刀工・相州貞宗が打った)日本刀である擬人化したキャラクター達のグループタグである。

  • 貞宗「派」と書かれていることもあるが、正確には貞宗は「刀派」ではない(ドロップ時の表記にも「刀派」の文字はない)。
  • 刀剣乱舞では同じ派閥であっても兄弟とされていない刀派(例:三条派・青江派)や、刀派が違うものでも兄弟とされている刀剣(太郎太刀・次郎太刀)が存在している他、現在貞宗に関しては公式から「兄弟」と分かる情報は出されていない。このため、この3振りが兄弟ではないという可能性がある事にも留意したい。

pixivでは、亀甲貞宗の実装時期が他の二人より遅いためか、今のところ物吉貞宗太鼓鐘貞宗のコンビが多く見られる。

構成メンバー

No.67物吉貞宗

物吉貞宗
幸運で幸福な

No.69太鼓鐘貞宗

貞ちゃん!!!!
センシティブな作品

No.71亀甲貞宗

無題
亀甲貞宗

ゲームにおいて

内番ではジャージの色が共通して全員真っ白である。しかし、三人での回想などの公式での関係はまだ見られていない。

関連タグ

刀剣乱舞 刀剣男士
亀甲貞宗 打刀男士
物吉貞宗 脇差男士
太鼓鐘貞宗 短刀男士

関連記事

親記事

刀剣乱舞コンビ・トリオ・グループタグ一覧 とうけんらんぶこんびとりおぐるーぷたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「貞宗兄弟」のイラストを見る

コメント