ピクシブ百科事典

轟ネネ

とどろきねね

轟ネネとは「生徒会役員共」に登場するキャラクターである。

生徒会役員共』の登場キャラ。アニメ版のCVは椎名へきる

萩村スズの友人(同級生)で、ロボ研に属す。
2年生進級時にスズ、津田タカトシ三葉ムツミと同じクラスになった。

機械をいじくるのが趣味であり、ロボットの作成、時計の修理など、それなりに機械系には精通いてる模様。おっとり系な色ボケキャラで、やや七条アリアと似た印象を受ける。

アリアの発言とネネの発言を比べると、性癖はまだネネの方がオーソドックスだが、アリアの発言はジョークか本気か分からないのに対し、ネネの発言は常に本気っぽい、というか教室だろうがプールだろうが平気で大人のおもちゃを装備している。
どっちの方がタチが悪いことやら。

スズの排泄物を「受けとめてあげる」と言ったり、スズに双頭バイブを渡すなど、ソッチの気もあるのかもしれない。

アニメ版だと最終話に少し登場するのみのキャラであったが、その後のOVAでは普通に登場している。
大人のおもちゃ(主にバイブ)には執着しており、趣味の機械いじりも、バイブのカスタムをしたいと思ったのがきっかけ。その執心っぷりたるやアニメのOPにモザイクをかけさせるという前代未聞のことをやらかすほど。

pixivに投稿された作品 pixivで「轟ネネ」のイラストを見る

コメント