ピクシブ百科事典

津田コトミ

つだことみ

津田コトミとは、「生徒会役員共」に登場するキャラクター。

アニメ版のCVは下田麻美

津田タカトシの妹。連載当初は中学生だったが、高校受験を経て#33で桜才学園(高校)へ入学した。

初登場話にして兄タカトシに「妹は思春期」と発言されるほど、頭の中が春真っ盛り。兄とは小6まで一緒に風呂に入っていたほどの仲良しで、「(実の)兄妹で禁断の道に落ちる」妄想をしたり、兄の乳首の感度まで知っていたり・・・『妹は思春期』の城島カナミばりにマズイ発言/妄想をしている。また、中二病的な発言をすることも多く、違う意味でも兄達を困惑させたりもする。

偵察!兄妹合体!
vs最強

兄タカトシ以上に怠け癖がひどく、面倒ごとはなにかと兄を頼る傾向がある。逆に行動力は兄より高く、高校入学前から兄と一緒に生徒会の合宿にくっついて行くほど。

不良っぽいトッキーを友人にしたり、天草シノにいつでも生徒会を頼りにしていいと言われ「とても心強いです、権力者とコネができて」と返すなど、人と付き合うのがうまそうな印象がある。

ちなみに意外に大きめだが、いまだにはえてないであることがお花見の回で自ら暴露し、タカトシを含む周囲を驚かせた。

関連タグ

生徒会役員共

pixivに投稿された作品 pixivで「津田コトミ」のイラストを見る

コメント