ピクシブ百科事典

畑ランコ

はたらんこ

畑ランコとは、「生徒会役員共」に登場するキャラクター。

アニメ版のCVは新井里美

新聞部部長
無表情で色気の薄い顔立ちが特徴的だが、ゴシップ記事を好み、校内新聞に捏造レベルの脚色を入れ込もうとしたり、良い写真を撮るためには張り込みも厭わなかったり、行動はかなりアグレッシブ。
インタビュー時はなにかとミスリードを誘うような聞き回しをする。

嗜好がオヤジっぽく、プール開きにかこつけて女子生徒の水着姿を撮ろうと企画したり、撮った写真の一部を裏で売っているような発言もしている。

声優を新井里美が担当したことで、アニメの配役公表時に一番話題になった。フタを開けてみればやはり、独特な雰囲気を放つキャラとなった(これには作者も、声優が各キャラにハマっている中、特に異様な存在感があったと語っている)。

津田タカトシに初登場話で「そっち側(エロボケ側)の人間」と言われている。

関連タグ

生徒会役員共 アクロバティック変態

早乙女乙女中の人が同じ天才画家。「置かれた環境」が環境だけに描きたいと思う絵と思考がかなりオヤジっぽい。
藤堂リリシア:変態ではないが彼女も同等以上にアグレッシブでゴシップ好き。

pixivに投稿された作品 pixivで「畑ランコ」のイラストを見る

コメント