ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:斎藤千和

概要

英稜高校生徒会長。#112の「学園交流会」(他校生徒会との交流会)にて初登場する。
天草シノとはよろしくない方向で馬が合ってしまい、彼女を「シノっち」と呼ぶなど以後交流を重ねている。
#171で津田兄妹の親戚と魚見の親戚が結婚したことにより親戚同士となる。
それ以降魚見の提案により、魚見は津田タカトシのことを「タカくん」と呼び、津田タカトシは魚見のことを「お姉ちゃん」と呼んで(呼ばされて)いる。

本作では珍しくタカトシに対しての好意を隠さずにアピールする行動派で初対面の時から好意を抱いていたが、親戚になってからはアプローチが大胆になっていき、その立場を利用して津田家に堂々と出入りしたり、タカトシに抱き付いてシノに怒られたりしている。
新聞部の畑ランコにインタビューされた際もタカトシが好きであることに関して一切否定してない。ちなみにタカトシが仮に他と結ばれても「寝取られ」に興味があるらしく、負けてもいいと発言しており、最後まで諦めない様子。
一方で、シノもタカトシに好意を抱いてる事を察知しており、七条家のミステリーツアーの時にタカトシと同衾しようとしてシノに反対された際には、バイブをかざして彼女を挑発していた。
スズのことを気に入っており、よく理由をつけてハグしている。

ちなみに彼女は初登場から12巻に至るまで一切ツッコミをしたことがない(ちなみに彼女と同じくボケの方が多いシノやアリア、ナルコなどは最低でも一度はツッコミに回っている)。しかし、13巻でついにコトミに対し初ツッコミを行なった。

長らく下の名前が不明だったが#415でフルネームが『魚見チヒロ』と判明した。

余談

彼女が通う英稜高校は、『女子大生家庭教師濱中アイ』の登場キャラ・小久保マサヒコ、的山リンコの進学先でもある。

関連タグ

生徒会役員共

関連記事

親記事

生徒会役員共 せいとかいやくいんども

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「魚見チヒロ」のイラストを見る

コメント