ピクシブ百科事典

近畿(47ts)

きんき

近畿(47ts)とは、漫画『四十七大戦』において近畿地方に分類される7県のことである。
目次[非表示]

概要

西日本一の大都市大阪さんを含む七つの府県が所属する地方。
四天王の内を有しており、七県中四県が四天王会議に出席する立場にある。

ついついツッコミやボケをしてしまう神が多く、会議中に漫才さながらの状況になることもしばしば。

所属県

47log_1
47tsツイッターログ7
大阪さん兵庫さん
大阪府のゆる神。四天王の一柱であり、西日本一の大都市。軽くいい加減なノリでネタに走り、よく兵庫さんに殴られている。兵庫県のゆる神。大阪さんの補佐を務めるツッコミ担当。飼っているを大阪さんが勝手に連れて行く。
47tsログまとめ1
Mother Lake
京都さん滋賀さん
京都府のゆる神。歴史と伝統を司る四天王の一柱。千年の都プライドが高く高貴な雰囲気を漂わせているが、滋賀さん曰く「いつも見下してくるくせにほっとくとすねる」らしい。滋賀県のゆる神。京都さんの補佐を務める。しょっちゅう京都さんに水をせびられては不満を口にする。「びわこ」という名前のビワコオオナマズを連れている。
奈良さん和歌山さん
奈良県のゆる神。現時点ではビジュアルのみの登場。和歌山県のゆる神。現時点ではビジュアルのみの登場。
四十七大戦まとめ
三重さん
三重県のゆる神。語尾に「~ッス」と付ける独特の口調をしている。近畿でありながら東海でもあり、関西には含まれない。

関連イラスト

関連タグ

四十七大戦

近畿-三重さん…関西(47ts)

関連記事

親記事

四十七大戦 しじゅうしちたいせん

子記事

兄弟記事

コメント