ピクシブ百科事典

遼Ari

りょうあり

遼Ariとは、スマブラ夢小説内で出来た遼魔王(作者)×Ariel(作者)のカップリングである
目次[非表示]

概要

スマブラ夢小説内で出来た作者達同士により作られた非公式団体「ネットスマブラ連合」の様子を二刀流を継ぐ鍵剣士 カイト氏の視点で小説として投稿していたときから、遼魔王こと遼氏とAriel氏の親密さを弄られているのが日常茶飯事と化しており、それから紆余曲折あって出来たCPこそが遼Ariである。

pixivというサイトが繋げた縁

二人が知り合う事が出来たのは、どちらもスマブラSPの夢小説を書いていて、書いた作品にコメントをしあうフォロワー同士だったから…
だけではない。とあるフォロワーも関係していた。

それが、連合の設立者であるカイト氏である。

ネットスマブラ連合というLINEグループを作ることを言い出したカイト氏がキッカケで、二人はコメント欄だけでなくLINEグループでも交流出来るようになったのである。

仲がお付き合いするまで深まった理由

二人が惹かれあったのは、色んな共通点があったからだった。
共通点というのは、

ディズニー好き
スマブラ愛がある
ノマカプ主義
小説内と違いリアルでは大人しい陰キャ
失恋経験が一度ある
 
といったもの。
LINEでやり取りしてその共通点を知ってから、その仲は友人枠から、それ以上の仲へと発展していった。
そして、Ariel氏が自身の小説内にて遼氏への恋心を暴露し、ついに正式にお付き合いすることになったのである。

遼Ari、なんと公式化!?

現実の方では既にお互いの顔を知っており、2人きりの時は本名で呼び合うようになったり、遼氏が高校を卒業したら交際するという約束をしてることから、2次元だけでなく3次元でも遼Ariが誕生する日もそう遠くはないかもしれない。

pixivという自らの妄想を書いたり、描いたりする事が出来るサイト。
創作意欲を引き立ててくれるフォロワーと暖かいコメント。
そして、要となる二人がお互いの事をもっと知ることが出来るキッカケを作ったキーブレードマスターカイト氏。
この三つの要素があったからこそ、二人はカップルになれたのだろう。
…カイト氏は謀らずとも、恋のキューピットになっていたようだ

余談

遼氏曰く、『メイン画像の遼Ariは2次元なので美化してるが、実際3次元ではこんなに美男美女ではなく、Arielさんは僕の4つ年上であるw』と述べている。

最後に一つ
遼 A r i は い い ぞ

関連記事

子記事

pixivに投稿された作品 pixivで「遼Ari」のイラストを見る

コメント