ピクシブ百科事典

酒巻真希菜

まきまき

萌え1%不条理99%でお馴染み『+チック姉さん』の登場人物。
目次[非表示]

CV:井上麻里奈

概要

姉さんこと源間色絵の後輩その一。あだ名はマキマキで、大抵そっちでしか呼ばれない。
二つに束ねた赤い髪と黒ニーソがトレードマーク。
模型部の良心にして、作中でも数少ない「常識が通じる人」。それ故に、かなりの確率で酷い目にあう。
巨乳をネタにされやすいオカッパより、実のところはサイズ大きめ。ただし男っぽい言葉遣いと高身長のせいか、あまり意識されていない。
また上背や体格の割にはケンカ沙汰には滅法弱く、姉さんとオカッパがケンカを始めると途端にオロオロし出し、そして結局一方的にとばっちりを受けるという可哀想な子。

一応年相応に色恋に興味があり、一人でキッスの練習をしていたり失恋のショックで半ケツ出したまま気絶したりしている。…当然姉さんたちには、壮絶かつ徹底的にイジられたが。

戦車

頭の上に載せている戦車のプラモデルは、実は本人の意思と関係なく攻撃可能
中には戦車兵が乗っており、アニメ第一話でも腕相撲の誤爆で本体が失神した際、車内から飛び出して激怒の声を上げた。
そして姉さんとオカッパの顔面に主砲を叩き込み、気絶へと追い込んだ。

関連項目

+チック姉さん
井上麻里奈 イジられキャラ 赤髪

関連記事

親記事

+チック姉さん ぷらすちっくねえさん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「酒巻真希菜」のイラストを見る

コメント