ピクシブ百科事典

風伯童子ハヤテ

ふうはくどうじはやて

風伯童子ハヤテは『カードファイト!!ヴァンガード』に登場するユニットの1つ。
目次[非表示]

※このイラストは製品版のイラストを担当した叶之 明氏本人のものである。

概要

トライアルデッキ「雷竜の鳴動」(らいりゅうのめいどう)で登場した、グレード0・スタンドトリガーのなるかみに属するユニット。

公式設定

風を操るデーモンの子。 帝国内には「デーモン」という種族を精霊・神霊の類と同一視している地域が存在している。
通りすがりの人によくちょっかいをかけるいたずら好きな性格だが、扱える風はまだまだ少なく、等身大の袋に収められる程度。
それでも並の人間や竜人のサイズならば吹き飛ばせる程の風量を持つので油断は禁物である。
「飛んでけっ!」

ユニットとしての性能

基本パワー5,000、無効果のスタンドトリガーユニット。
場に出た際の戦力にはなりにくいが、グレード0共通のシールド10,000とスタンドトリガーを持つ。ヴァンガードの猛攻撃を仕掛けるなら相応しいトリガーである。
現時点ではトライアルデッキのみ収録のカードなので最低4枚は大切に保存しよう。

コメント