ピクシブ百科事典

高坂加奈子

こうさかかなこ

来栖加奈子の個別タグ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないの主人公である高坂京介と結婚した来栖加奈子の姿を描いたイラストにつけられるタグ。

このタグはPSP専用ソフト「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル」のifストーリー「加奈子編」及び同ゲーム特典伏見つかさ先生描き下ろしショートストーリー&設定資料集の「或る結末の続き」に起因する。

本編中では生意気なアホの子だったが、京介に相応しい女性になるべく努力を重ねた結果、大人しく小動物的な性格になり、見た目も清楚な若妻然としたものとなった。中学生の頃の彼女しか知らない人からすればまさに『劇的ビフォーアフター』。ただし、時折中学生の頃の口調になることもある。
夫である京介は二十代後半でありながら課長職に就くほどの有能さを発揮しており、そのことについて加奈子は『最初はしょぼいやつだと思ったのに』と語って(喜んで?)いる。
自身にそっくりな娘、かなみにも恵まれており、京介のセリフから察するにさらに子供が増える可能性もある。ちなみにかなみはメルルが大好きで、よく桐乃と見ているらしい。また、女優へと転身したかつてのコスプレ仲間・ブリジット・エヴァンスとは現在でも度々交流がある様子。

彼女がこうなるまでの詳細は、「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけがない」(上記ゲームの続編)にて語られている。

関連イラスト

・・・・・誰っ!!!???
俺妹Pの特典小説より加奈子

関連タグ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂京介 来栖加奈子

pixivに投稿された作品 pixivで「高坂加奈子」のイラストを見る

コメント