ピクシブ百科事典

魔弾の王と凍漣の雪姫

まだんのおうとみーちぇりあ

魔弾の王と凍漣の雪姫とは、ライトノベル「魔弾の王と戦姫」のパラレルワールドを描いたライトノベル。
目次[非表示]

概要

魔弾の王と戦姫』のヒロインの一人・リュドミラ=ルリエがメインヒロインとなった物語。本編のパワレルワールドとして扱っており、主人公のティグルの父が存命しているなどの本編とは違う時系列を辿っている。

物語

弓は臆病者の武器。祖国でそう言われ続けてきた少年は、少女の言葉によって己の進むべき道を見出し、守るべきものを得た。
二年後、ブリューヌ王国はジスタートと同盟を組み、大国ムオジネルと開戦する。
ティグルは病に伏せた父ウルスに代わり、初めての戦場へと向かった。戦争は順調へと進んでいるかのように見えたが、奇襲を受けてブリューヌ軍は戦線崩壊する。敗走するティグルの部隊。その窮地を救ったのはオルミュッツ公国の戦姫、リュドミラだった。
二年ぶりの再会を喜ぶ二人。しかし、その行く手には新たなる戦いが待ち受けていた。戦乱の世を舞台に、伝説の時代より続く闇の勢力との戦いが、今始まる。

関連タグ

魔弾の王と戦姫 リュドミラ=ルリエ

関連記事

親記事

魔弾の王と戦姫 まだんのおうとゔぁなでぃーす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「魔弾の王と凍漣の雪姫」のイラストを見る

コメント