ピクシブ百科事典

魔法少年マジョーリアン

まほうしょうねんまじょうりあん

『魔法少年マジョーリアン』は石田敦子による漫画作品。魔女ッ子モノの常識を覆す、小学生男子から美少女に変身なジェンダーフリーバトルコミック
目次[非表示]

あらすじ

心優しい少年・久米河イオリはクラスの女子達から好かれられる一方、クラスのガキ大将・鷺乃宮マサルを中心としたクラスの男子達からいじめに遭っていた。
そんな時、イオリの前に現れた謎の生物は彼を女と勘違いし、偶然そばにいたマサルを巻き込む形で二人に魔法少女の力を与える。
魔法少女の力を手に入れたイオリとマサルは、マジョーリアンに変身し、町に現れる巨大な怪物を倒していくこととなる。

登場人物

鷺乃宮マサル
クラスの男子の中心であるサッカー好きなガキ大将。かなりのいじめっ子で、「女っぽい」という理由から、クラスの男子達を扇動し、イオリをいじめている。
マジョーリアンブラック / ル・マーサ
マサルが変身した姿。強気な面持ちでグラマラスな黒髪の美少女。コスチュームは黒ベースのセパレート型。

久米河イオリ
大人しく心優しい、マサルのクラスメイト。マサルを中心としたクラスの男子達からいじめに遭ういじめられっ子だが、翔子を中心としたクラスの女子達からは好かれられており、常に気にかけられている。
マジョーリアンホワイト / リオ
イオリが変身した姿。優しげな雰囲気で、薄いピンク髪のグラマラスな美少女。コスチュームは白ベースのワンピース型。マサルとは異なり、初めて変身したときから大喜びで、言葉もしっかり女口調になる。

ジェン太とダー子
マサルとイオリに魔法少女に変身する力を与えた、謎の小さな生物。黒地に白模様がジェン太、白地に黒模様がダー子。長い耳でシルクハットを被っており、語尾に「サ」を付けて喋る。

翔子
マサルとイオリのクラスメイトの女子。クラスの女子達の中心で、マサルをはじめとするクラスの男子達からいじめに遭うイオリのことを常に気にかけ、優しく振る舞っている。マジョーリアンホワイトに助けられて以来ファンになる。

関連イラスト

ディフォルメ~
マジョーリアン

関連タグ

石田敦子 魔法少女 TSF

類似作品

俺とヒーローと魔法少女魔法少女俺…いずれも、変身すると性別が変わってしまう魔法少女作品という点が共通している。
魔法少女サイト…いじめられっ子やいじめっ子が謎の存在との出会いによって、魔法少女の力を手にするという点が共通している。

外部リンク

魔法少年マジョーリアン 1 - 石田 敦子 | マンガ図書館Z

pixivに投稿された作品 pixivで「魔法少年マジョーリアン」のイラストを見る

コメント