ピクシブ百科事典

麗朔空

うるはさく

麗朔空とはスマホアプリゲーム「アイ★チュウ」の作品に出てくるキャラクター **あー、もうほんと、好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き、大好き♡
目次[非表示]

概要
CV.西山宏太朗

前代未聞のドルオタ!?

ストーカーアイチュウ!

プロデューサーに近づきたいが為にアイドルになった男。プロデューサーに対する執着がすごく、他のアイチュウ達に対して、敵対心を持つ。いつもプロデューサーのストーカー的行為を行なっている。

(公式サイト/アイチュウ紹介より転載)

プロフィール

出演作品アイ★チュウ
学年零期生
誕生日5月16日
星座おうし座
血液型B型
身長181cm
体重68kg
趣味ドルオタグッズ巡り
好きなものパフェ
苦手なものパクチー
家族構成母・父・長女・次女

人物

プロデューサーのことが好きすぎてアイドルになった。プロデューサーの近くには必ずいる。プロデューサーと幼なじみであったLancelotの3人とプロデューサーに積極的なアプローチを仕掛けている海部子規とはお互いに敵対視している。
ドルオタなので男の娘アイドルのPOP'NSTARのライブを観に行ったりもしてる。
プロデューサーのことは、プロデューサーちゃんと呼ぶ。
2017年に開催された『I★Chu Award 2017』では全キャラクターの中で1位という結果になった。たくさんのプロデューサーは彼をとても愛してるということがわかった。
1位から3位はソロ曲があり、麗朔空のソロ曲の題名は「ZOKU ZOKUさせて☆」彼らしい題名ある。

経歴

高校の時にプロデューサーがアイチュウをしているのを見てそれ以来彼女の熱烈なファンになった。しかし、ある日をきに彼女は芸能界からみなくなり彼女がプロデューサーをしてるのを知ってアイドルになることを決めた。アイドルになりかけでメンバーと顔合わせの時に同じグループの夜鶴黒羽とは仲が悪く喧嘩もした。しかし、ある条件でお互い同じグループになることを決めた。その条件は「黒がずっとずーっと、プロデューサーちゃんの事を嫌いつづけてくれるのなら俺は一緒のグループになる。」(黒羽はプロデューサーと元同じグループで活動していた為)プロデューサーを愛すあまりでいきすぎた行動もしばしばするが、本当に愛してるからこそしてしまうのでしょう。プロデューサーに下の名前を呼んでもらってとても喜ぶくらい。
高校生の時は、地味らしく瓶底眼鏡をしてた。

関連イラスト

麗朔空
アイドルでドルオタでストーカー

関連タグ

アイ★チュウ alchemist

pixivに投稿された作品 pixivで「麗朔空」のイラストを見る

コメント