ピクシブ百科事典

麻霧悠平

あさきりゆうへい

シューティングゲーム「サイヴァリア2」の登場人物。男性である事から主人公かと思われるが、実は主人公ではない。搭乗機体はBUZZによるレベルアップがしやすいM.D.S 冴助(ゴスケ)(five ascetics)。

ケイの同僚であるM.D.S.パイロット。21歳男性。幼児期に惑星間旅客船の爆発事故に遭遇し両親を失うが、悠平は脱出用ポッドに入れられ宇宙空間を漂っていたところを、M.E.S.A.の偵察機が発見し救助される。悠平は生まれたときから脳に特徴があり、常人では考えられない驚異的な霊子放出能力を持ち備えていた。彼は幼年期に孤児院に入れられるが、あり余るその能力を制御しきれず、悪魔の子としての扱いを受ける。その後、科学者から研究材料として狙われていたところをラムダの差し金により、M.E.S.A.へと招き入れられた。
 悠平にとってケイは、M.E.S.A.にて一緒に訓練を受けて来た幼馴染み的存在である。M.E.S.A.での訓練により能力の制御を完全なものにした悠平の前に、恐れる敵は無い。

関連タグ

ケイ・L・オリード  サイヴァリア2 STG シューティングゲーム サイヴァリア2アルティメットファイナル

カプタグ

悠ケイ

pixivに投稿された作品 pixivで「麻霧悠平」のイラストを見る

コメント