ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

概要

『GetBackers』の登場人物。現風鳥院当主。

見ただけで風鳥院の技を会得する天才で、6歳で裏風鳥院当主となり、7歳の時に風鳥院宗家を滅ぼした花月の宿敵。圧倒的な実力を有し、呪術王と同等の力を持っている。

実は花月であるが、生まれたときから「聖痕」を持っていたため風鳥院宗家を追放された。

兄と相対し実力で圧倒するも、兄の覚悟と風鳥院流絃術外伝 「鳳凰飛翔」によって敗れ、和解。その際にこれまでの行いを悔い、涙を流した。

漫画のみ登場。

プロフィール

誕生日2月16日
年齢18歳
血液型AB型
星座新山羊座
身長162cm
体重60kg

作品名

GetBackers

関連タグ

GetBackers

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • 風に舞い

    サイト掲載初出(2006.05.05) 祭蔵、夜半、花月登場。風鳥院流滅亡から『黒い繭』の種子の芽生えまで。 原作33巻読了後どうぞ。 詩的で、内容が内容な為に暗めな話。
  • 不夜の絃

    枝垂れ梅 《一》

    枝垂れ梅① 花月と十兵衛と朔羅が大変なことに! 枝垂れ梅② わずか十三歳の女の子が『我ら姉弟は、“絆”に生きようと思います』そう言って、家も親も一族もすべて捨て、弟とともに花月だけとの絆に生きる。この姉弟は、子供のころからすごすぎる。私の中では、朔羅は花月のためならば腕くらいは差し出すかなと。 枝垂れ梅③ 花月が子供のころから唯一ずっと持っているもの、それは十兵衛と朔羅。でもこれって、これまでの筧家であれば、そのまま夜半に捧げられたものかもしれない。夜半がこの二人の絆が欲しいかと言えば、この二人の絆はちょっと重すぎるかな?と。(笑) ただ、風鳥院家と筧家の『針絃一体』はこれからどうなるんだろう?って言う。 夜半のセリフが男らしいのは、気にしちゃいけない。(笑)

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

黒鳥院夜半
3
編集履歴
黒鳥院夜半
3
編集履歴