ピクシブ百科事典

12オーダーズ

とぅうぇるぶおーだーず

「爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ」に登場する組織名。
目次[非表示]

概要

和名は「12統制者」。
ガンダルディアの皇帝・バリオディウスを中心に、ガンダルディアを統率する6人の爆丸バトラーと6体の爆丸のこと。
火・土・光・闇・水・風の6属性を操る爆丸バトラーとそのパートナー爆丸で構成される。

メンバー

バリオディウス&ダラク 皇帝。闇属性を担当。
ギル&クラックス 火属性を担当。
カザリナ&ウルファング 光属性を担当。
ナザック&ブルティカン 土属性を担当。
エアゼル&キマイラ 風属性を担当。
スコーティア&リズラス 水属性を担当。

組織としての特徴

組織内では権力闘争が絶えず、特にギルとカザリナの2名による組織内No.2を巡る争いは苛烈。
…………そんなんで大丈夫か、お前ら…………。

ちなみに、「爆丸バトルブローラーズ」というシリーズにおける「敵方の仲間割れ」は下手すると死亡フラグに直結する。
前期におけるHEXの悲劇は、前期からの視聴者の記憶に新しいトラウマになっている。
本当に大丈夫か、お前ら……………………

………と、思っていたら中盤、ナザックが離反。大丈夫ではなかった。

終盤に至っては、いがみ合ったすえに謀殺される。謀殺がばれて皇帝の手によって弟子諸共粛清される。そしてその巻き添えをくらうという案の定仲間割れを起こしたどころか、そのうち3名が皇帝の手にかかるというHEX以上の内輪揉めによって自滅に近い最期を迎えることとなった…………

なお、12統制者で生き残ったのは離反したナザック&ブルティカンと主を失いいずこかへ去っていったウルファングのみと生存者がいるあたりHEXよりまだマシなのかもしれない。

関連タグ

爆丸 ガンダリアンインベーダーズ

pixivに投稿された作品 pixivで「12オーダーズ」のイラストを見る

コメント