ピクシブ百科事典

A21

にいち

『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズの鳳瑛二×鳳瑛一の腐向けカップリング。
目次[非表示]

関係性

アニメ版ライバルグループ『HE★VENS』のメンバーにして実の兄弟。父親はレイジングエンタテインメントの社長、レイジング鳳。
鳳瑛一はTVアニメ第2シリーズより、鳳瑛二は第3シリーズより登場。

弟×兄の下克上カップリング。
弟の瑛二は兄の瑛一をグループ内でも特別尊敬し慕っており、瑛一もそんな瑛二を温かく見守っている。
TVアニメ第3シリーズEDではお揃いのマグカップを使っていた。さらに劇場版では、瑛二がわざわざ立ち位置から1人飛び越えて瑛一の頭を撫でに行ったり、全員曲のあるシーンでは瑛一を目で追っていたりと、その関係性がよく表されていた。
また、HE★VENSラジオも2人で担当しており、仲睦まじいやり取りを聞くことができる。

関連イラスト

HOLY

別名・表記ゆれ

瑛21…特に劇場版以降登場した呼び方で、A21タグと併用されている。ツイッターでは検索しやすいが、劇場版公開以前に投稿された作品には使用されていないことが多いため、pixivにおいて瑛21タグを付ける場合は従来通りA21タグ、うた腐リタグとの併用が望ましい。

関連タグ

うた腐リ うたの☆プリンスさまっ♪

関連記事

親記事

うた腐リ うたぷり

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「A21」のイラストを見る

コメント