ピクシブ百科事典

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS

ぼるとなるとねくすとじぇねーれーしょんず

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONSとは池本幹雄、岸本斉史、小太刀右京らによる漫画作品、及びTVアニメ。 BORUTOの正式名称。
目次[非表示]

概要

岸本斉史のアシスタントであった池本幹雄が漫画を担当している。TVアニメはナルト疾風伝の続きスタジオぴえろが製作。
ナルト達によって平和になった世界が舞台で息子のうずまきボルトが繰り広げる彼の物語である。

漫画

原作監修を岸本斉史、漫画を池本幹雄、脚本を小太刀右京が担当している。
映画BORUTOとスタートは同じでモモシキを倒したところから漫画独自の展開が始まる。

TVアニメ

スタジオぴえろが製作、漫画とは異なりボルトがアカデミー入学から物語が始まる。

あらすじ

近代化が進み忍者離れが進む世界、そんな世の中うずまきボルトは忍者アカデミーに通うことにする、様々な困難を乗り越えボルトは忍びになる。

アカデミー入学編

ボルトの入学から新しい友達との出会い、アカデミーライフ、そしてボルトだけに見える黒いモヤが原因で起こるゴースト騒動を中心に物語が進む。

うちはサラダ編

NARUTO外伝を元にしたサラダのお話。

修学旅行編

修学旅行として行った霧隠れの里で渦巻く陰謀を解決するお話。

登場人物

新世代木ノ葉忍も参照。

関連作品

NARUTO

関連イラスト

コメント