ピクシブ百科事典

Chime

ちゃいむ

Chimeとは、galanti氏により制作されたフリーゲームである。
目次[非表示]

概要

galanti氏により制作されたミッション遂行型アドベンチャー。
制作ツールはRPGツクールVXAce
プレイ時間は10~20時間。

「露麻町」にいる人々が経験する、小さな奇蹟にあふれた平凡な三日間の物語。

あらすじ

どこにでもありそうな海沿いの小さな街、露麻(つゆあさ)町。
観光地でも何でもありませんが、シンボルとして大きな塔が建っています。
塔内には大きな鐘があるそうで、かつては美しい音で人々の耳を楽しませていたものでした。

そんな塔も古びてしまい、鐘も鳴らなくなって久しい現在、春も近づく頃。
遠くから塔を見つめる少年、朝霧翔太。彼はある噂を思い出していました。

「鐘が鳴る時、恋が実る」

何の根拠もない噂ですが、彼には大きな心の支えです。なぜって、それは
今でも想い続ける初恋相手、静石綾が彼にはとても手の届かない存在だから。

はたして鐘は鳴るのか。
これは露麻町にいる人々の、塔と鐘、生と死、初恋と片思いをめぐる三日間のお話。

(公式サイトより引用)

ゲームについて

  • 登場人物は10人以上、各人数の行動によってほかの人物が様々な影響を受ける。
  • 複数の登場人物たちを操作し、それぞれのシナリオで設定された小さな目的をクリアしていく。
  • シナリオを進めていくにつれて、物語の時間もどんどん進んでいく。
  • 三日後に彼らが得るものは?失うものは?それはあなたの操作次第。エンディングは4つ。
  • 謎解き要素あり、追いかけ要素あり、かくれんぼ要素あり、ホラー要素はほとんどなし。

登場人物

朝霧翔太

人畜無害高校生。七年前に出会った少女の静石綾に一目惚れし、ずっと片思いを続けている。鐘の音を聞けばあるいは告白できるかも・・・。

静石綾

chime

↑画像から少し奥に見えるのが彼女
超絶完璧美少女で、才色兼備の何でもできる街のアイドル。校長や町長にも気に入られるほどの人気ぶりを発揮しており、まさに完璧すぎて翔太には雲の上の存在となっている。

南志見愛乃

Chime-南志見愛乃-

引っ込み思案な女子高生で、物静かな翔太の幼馴染。誰かに対しても優しく学校でもひっそりと人気があるが、性格故にトラブルに巻き込まれることもしばしばある。

大小原元

握手なんて挨拶でしょ

↑画像から左にいるのが彼
気弱な秀才で、名門である閑鐘(かんしょう)学院高校に通う少年。成績は優秀だが、ナヨッとした外見と性格のせいでいつも不良達のカモにされている。

西大寺涼音

低身長×巨乳×ツンデレ=破壊力

負けず嫌いの頑張り屋で、元と同じ高校に通う秀才少女。どんなに勉強してもいつも後一歩の所で元に及ばない。彼に向ける力強いライバル心故か、それとも・・・。

橘龍之辰

Chime 龍之辰

かつて露麻の双龍(ダブルドラゴン)と呼ばれた露麻町の不良達を震え上がらせたケンカ番長。今は家族のために真面目に働いており、また売られたケンカは買うけど、本当は仁義に厚くて心優しい性格である。

アニー・マッキンリー

アニー・マッキンリー

おてんば大統領令嬢で、超大国大統領を父に持つ金髪碧眼美少女。父の外遊に連れまわされ、自由な生活を送れない。それもこれも、全部私が可愛いせいなのよ!

グレゴリー・ハイネマン

大統領参謀兼名執事で、マッキンリー家に長年仕える物静かな紳士。ある時は大統領参謀、またある時はお嬢様の世話役、はたして、その正体は・・・。

田原真利雄
目指せ露麻のドンファンで、露麻町で一番のハンサムボーイ(自称)。身だしなみに気を使い、美容院に毎日通っている。女性が喜びそうな催しのチェックだって怠らないよ!

その他登場人物多数

Chime

関連タグ

フリーゲーム

公式サイト

GALANTIのフリーゲームのコーナー

pixivに投稿された作品 pixivで「Chime」のイラストを見る

コメント