詳細

ピクシブ百科事典

EpicSeven

えぴっくせぶん

SUPER CREATIVEが開発したスマートフォンアプリ・ゲーム。日本版はyostarにより運営されていた。
目次[非表示]

第七の世界。目覚める誓約。未来につなげるアニメRPG。
(※公式サイトより引用)

概要

SUPER CREATIVEの手によって開発され、2018年に大韓民国にてリリースされたスマートフォン用ゲーム作品。Smilegate Megaportが韓国・北米・台湾などで運営を行っている。
日本版の運営は「アズールレーン」でおなじみの「yostar」が担当。2019年11月7日より、日本版のサービスが開始されている。2022年5月からは運営体制が変更されSmilegate Megaportのみで運営する。

「美麗アニメティックRPG」がコンセプト。アニメの中を冒険しているような迫力を味わえる戦闘システム、濃密かつ膨大なストーリーなどが特徴で、グラフィックスエンジンには自社開発の「YUNAエンジン」を使用することで4Kグラフィックスにも対応した高画質映像が提供されている。

ストーリー

(※公式サイトより引用・改変しています)

遥かな昔、太初の神「ニーヒルム」と、彼が率いる神滅の軍団「ダークネビュラ」が引き起こした大戦によって、古の神「プリマ」はその命を散らした。
図らずもその力の一部を受け継いでしまった大地神「オルビス」は、「ダークネビュラ」との戦闘に巻き込まれ、そしてその戦いは彼の兄弟神を巻き込んで拡大してゆく。

……時は流れ、世界は未だに争いの火種が燻り続けていた。

登場キャラクター

EpicSevenの登場キャラクター一覧を参照。

関連動画

(※yostarの公式YouTubeチャンネルより)

関連タグ

yostar

外部リンク

関連記事

親記事

yostar よーすたー

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました