ピクシブ百科事典

HI LOCKATION MARKETS

はいろけーしょんまーけっつ

テレビ東京のオーディション番組「ITSUZAI~イツザイ~」の「イケメンバンド・オーディション」で、半年に及ぶ選考期間を経て2008年5月に結成されたグループ。
目次[非表示]

メンバー

ボーカル:大城正志
ギター:土屋浩一
ベース:山本弓彦
キーボード:丸田健太郎
ドラム:イルマス エンデール 玲

以上のメンバーにより結成された。

スキル

ミュージシャンとしても確かなスキルを兼ね備えており、その点においては、厳しい眼差しで彼らを審査してきた「ポルノグラフィティ」の多くの作曲・アレンジを手がける音楽プロデューサーである本間昭光氏のお墨付き。

デビュー経緯

デビューが決まったと思いきや、「1ヶ月間でデビュー予定曲の着うた(R)無料ダウンロードが10万件を突破しないとデビューは白紙!」という同番組から与えられた更なる試練も、ストリートライブをはじめとする熱のこもったプロモーションが実を結び、最終的に19万8千1件というダウンロード数を記録し、見事デビューが決定した。

ディスコグラフィー

シングル

タイトル発売日
アカツキ2009年11月04日
ホライズン2010年12月08日
ライフラリズム2011年03月02日

アルバム

タイトル発売日
REAL<通常盤>&<初回限定盤>2008年12月24日
ハイロケ2011年04月27日

DVD

タイトル発売日
HOP2008年08月27日

ライブ&リリース

2009年11月19日、「アカツキ」のリリースを機に初の全国47都道府県ツアーをスタート!!結成から1年半を過ぎバンドとして日々成長を遂げている“ハイロケ”を全国へ届ける為、月に約10本のライブを行い、精力的に活動を行う。

2010年9月、10ヶ月に及ぶツアーのファイナルとなった、東京・Shibuya O-Westのワンマンライブでは300人を動員。2010年12月、約1年ぶりとなる2nd CDシングル「ホライズン」をリリース。

2011年3月、ダブルタイアップ・シングル(3rd CDシングル)「ライフラリズム」をリリース。

2011年4月、デビューから2年8ヶ月目にして初となるフル・アルバム「ハイロケ」をリリース。

2011年6月、全国ツアーファイナルワンマンライブを東京・Shibuya O-Westにて行い、大盛況のもとツアーを締めくくる。

脱退&活動

精力的にライブ活動をする中、それぞれの道を話し合いにより、2011年11月、ギターの土屋浩一、キーボードの丸田健太郎がメンバーを脱退。
現在は、ボーカルの大城正志、ベースの山本弓彦、ドラムのイルマス エンデール 玲を軸に音楽活動(ライブ、楽曲制作)を展開中。

関連タグ

ミュージシャン アーティスト ライブ グループ

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 イベント

コメント