ピクシブ百科事典

JINGO

じんご

「JINGO」とは、六角玄武の創作マンガ「JINGO~熱き覇道の魂~」の略である。

「JINGO~熱き覇道の魂~」は、六角玄武が製作中の妖怪バトルアクション。

登場人物(CVイメージはまだ未定。)
天上神護(てんじょう じんご)/焔呪(えんじゅ)
主人公。鬼狩山に棲み憑いていた妖怪。かつては人間だったが、強い無念を抱えて妖怪と化した。妖力や霊力を喰らい力とする。まほらと出会い、彼女のボディーガードとして、不本意ながらも行動を共にする。
庚まほら(かのえ~)
庚神社の巫女。ぽっちゃり体型だが、一応この物語のヒロインである。妖怪の調停役として奔走する。
烈空(れっくう)
白天狗の少年。まほらの幼馴染。修行の旅に出ていたが、訳あって神社に戻ってきた。普段は子供の姿だが、戦闘時には青年姿に変化する。
凍鶴(いてづる)
神護とまほらのクラスに転校してきた美少女。正体は雪女で、ある男への復讐の為に町にやってきた。
白金狐(はくきんぎつね)
化け狐一族のリーダーで、妖怪界からも一目を置かれるカリスマ。オカマ口調で喋り陽気で明るい性格だが、時折冷酷な一面ものぞかせる。神護に興味を抱く。
萌黄(もえぎ)
双子の座敷童の姉。語尾は「~ですよ。」。無邪気で楽天的な性格。ちゃっかりした一面も。
紫苑(しおん)
双子の座敷童の妹。姉同様女の子らしい外見の割に口調はボーイッシュ。生意気な発言は内気な性格の裏返し。
百々目鬼(とどめき)
ぼさぼさ頭で黒縁メガネの女性。人間としての名前は「百生瞳(ものう ひとみ)」。百目の呪いを解く手がかりを探している。一人称は「僕」。

pixivに投稿された作品 pixivで「JINGO」のイラストを見る

コメント