ピクシブ百科事典

KT

けーてぃー

アニメ『イクシオンサーガDT』の登場人物。
目次[非表示]

概要

CV:斎賀みつき

特命旅団インコグニートの幹部。
金髪の中性的な顔立ちの青年・・・ではなく実際は女性である
本人は性別を隠しており、インコグニートのメンバーは誰も気付いていない・・・・かに思われたが、実はエレクパイル以外のメンバーは彼女が女性であることに気付いていた。

団長であるエレクパイル・デュカキスに猛烈に心酔しており、半ば忠誠心とは別の感情を抱いている。

レオン曰く酒乱であり、の仕掛けた見え見えの酒トラップに(半ば正気を失いながら)かかりそうになるほど(ギュスターヴにより結局はトラップにかからなかったが、かなり残念がっていた)。
また酔うとオネェ言葉になる。インコグニートのメンバーには「乙女化」と呼ばれ、かなり面倒がられている。
恋愛小説が好きで、休憩中などによく読んでいる。

名前の由来は競走馬の「ケイティーズハート」と思われる(脚本の大和屋暁が命名)。

余談

KTが女性であることは、アニメ第23話とかなり遅い段階で明らかになったが、監督のTwitter(2012年12月1日)で既に女性であることが明かされている。また第9話のKTの妄想内では彼女の胸元が確認できる。

漫画版では

双葉はづき著の漫画『イクシオンサーガED』では、いくつか設定が追加されている。

関連イラスト

KTちゃん
KT

関連タグ

イクシオンサーガDT 特命旅団インコグニート

pixivに投稿された作品 pixivで「KT」のイラストを見る

コメント