ピクシブ百科事典

Pinafore

ぴなふぉあ

ワンピースの一部にエプロンを取り入れた、欧米のエプロンの一様式。
目次[非表示]

ピナフォア【pinafore】とは

元々は幼児よだれかけエプロンのことで、胸当てのあるエプロンや後ろ開きで袖なしのをそう呼ぶようになった。最近は、胸当てのあるエプロン・ドレスのことで使われることが多い。フランス語では、サロペット

以下 Wikipedia(英文訳)より

エプロンは、(口語イギリス英語にエプロン)ノースリーブ衣服エプロンとして着用しています。

エプロンドレスは装飾衣服として女の子が着用されることがあります、両方の少女や女性の保護エプロンとしてします。関連用語はイギリス英語かアメリカ英語でジャンパードレスとして、上部またはブラウスに着用するノースリーブのドレスを意図すなわち知られているのですエプロンドレスです。エプロン、ジャンパードレスの主な違いは、エプロンは後ろに開いている。非公式イギリス使用しかしながら、エプロンドレスは時々混乱を招くことができるだけでエプロン、と呼ばれます。

名前はエプロンは、以前は(ピン)ドレスの前(船首)に固定されたもの。エプロンは、単に"用語"エプロンにつながったフロント"に固定されたいいえ]ボタンがあった。"

は]分化を編集する
エプロンドレスは、しばしばスモックと混同される。一部の言語では、これらのさまざまな衣服を区別しないでください。エプロンでスモックからは、袖を持っていないが胴着に後戻りは異なります。スモックは、両袖と完全胴着、両方のフロントとバックがあります。

エプロンは、関連付けられていますか後ろにケリを、首に通常のすぐ下に腕の2つの穴との完全なエプロンです。エプロンは、通常はよだれかけ、または唯一の小さいがあるが、エプロンドレスは、完全なフロントを肩に形作ってきた。子供の衣服は、学校で着用したり、遊びにエプロンになる。

、英語とは異なり、エプロンの独特の用語を持っていないいくつかの外国語から、さらに混乱が発生します。ドイツでは、例えば、あるエプロンのない正確な用語があります。 Schürzeは、子供のエプロンやエプロンを記述するために使用される"エプロン"とこのようにKinderschürzeを意味します。

現代において、"エプロンは"スポーツの服の別の意味を、すなわち両面短いエプロンは、しばしばメッシュで作られた、チームを区別するために使用されるている。この使い方は主にイギリス人です。

外部リンク

関連タグ

衣類 ワンピース服 ドレス エプロン

別名・表記揺れ

エプロンドレス ピナフォア

pixivに投稿された作品 pixivで「Pinafore」のイラストを見る

コメント