ピクシブ百科事典

SOLロードランナー

えすおーえるろーどらんなー

SOLロードランナーとは、メガミデバイスのラインナップの一つである。
目次[非表示]

プラキット

メガミデバイス第4弾。2017年7月発売。
SOLホーネットに続くSOLシリーズの二体目。
褐色の肌と、余裕を伺わせる表情が特徴的。
髪の色は葡萄色、瞳の色はホーネットと同じ空色。
武装はホーネットとは対照的に下半身に集中しており、脚部に備えられたローラーダッシュユニットが特徴となる。
カラーバリエーションモデルとして、ホーネットとともに「LOW VISIBILITY」バージョンが発売されている。
その名の通りロービジを意識したグレー系のカラーリングとなっている。

キャラクター

地上戦に特化した武装を装備した機体。
脚部に装着したローラーダッシュユニットで縦横無尽に高速移動しライバルチームを翻弄する。大型の刃を持つビームブレードは近接戦闘で高い攻撃力を発揮する。同時開発のSOLホーネットの武装を同時に装備し「フルアーマーモード」に強化可能で、圧倒的機動力で単機での戦闘力は限界まで高まる。

ただ、装備を提供した側の機体は無防備になるため、バトル中の換装は使いどころが難しい。
“SOL”はSonic Operation Ladyの略称。
キャラクターとメカニックを2人のデザイナーが手掛けた初めてのメガミのうちのひとつでもある。
(公式サイトの説明文より)

バトルポイント合計270ポイント。相方のホーネットより若干低い。

関連タグ

メガミデバイス
SOL(メガミデバイス)
SOLホーネット

pixivに投稿された作品 pixivで「SOLロードランナー」のイラストを見る

コメント