ピクシブ百科事典

cso

かうんたーすとらいくおんらいん

『カウンターストライク:オンライン』テロリストと特殊部隊の対立を描いたFPS作品である
目次[非表示]

概要

カウンターストライクオンラインはその名の通りオンラインゲームである。FPSゲームであり、プレイヤーは特殊部隊員またはテロリストになり、2勢力で戦うと言うものである。韓国のゲーム会社「NEXON」がカウンターストライク1.6とカウンターストライク コンディションゼロを元に開発。

仲間とチャットできるのが魅力だ。ダウンロードやプレイは基本的無料であり、アイテム購入はゲーム内で勝ち取った通貨(クレジットポイント)で購入できる。さらに強力な武器が欲しい時はNEXONポイントを現金で購入して使う。他には、ゾンビモードと言い、ゾンビ対人間でもプレイ可能。

オリジナルゲーム

ゾンビモード

ゾンビはラウンド開始から20秒後に複数の人間の中からランダムに選ばれる(プレイしている人数によってゾンビの決定数が変わる)。ゾンビが出現後、人間側はゾンビを全滅するか時間内に生き残ればならない。ゾンビ側は人間全員を制限時間内にゾンビ化しなければならない。

pixivに投稿された作品 pixivで「cso」のイラストを見る

コメント