ピクシブ百科事典

hrak男女100users入り

ひろあかだんじょひゃくゆーざーずいり

漫画『僕のヒーローアカデミア』の男女カップリングを描いた作品のうち、ブックマーク数が100に達したものに付けられるタグ。
目次[非表示]

概要

通常の評価タグとは異なり、客観的な基準により付けられるため、人気のある(≒クオリティの高い)作品を見つけやすい。一方、作品の内容によらずブックマーク数のみを基準とするため、検索の際はキャラクター名等のキーワードを併用、あるいはマイナス検索をすることで目的の作品に辿りつきやすくなる。感想タグやネタタグと比較して検索の利便性が高いが、ブックマーク数の増加に応じて入れ替える必要がある。

僕のヒーローアカデミア」および「僕のヒーローアカデミア○○users入り」との棲み分けタグ。また、小説には「hrak男女小説○○users入り」が、男性キャラクター同士のカップリングを描いた作品(腐向け、女性向け)には「hrak【腐】○○users入り」が用いられる。

なお、タグの用法等は変化するおそれがあり、編集の煩雑化を避けるため詳細はusers入りおよび100users入りの項に委ねる。

users入りタグ

hrak男女100users入り
  ↓
hrak男女500users入り
  ↓
hrak男女1000users入り
  ↓
hrak男女5000users入り
  ↓
hrak男女10000users入り

以後、ブックマーク数の増加に応じて追加される。

関連タグ

僕のヒーローアカデミア hrak男女CP

pixivに投稿された作品 pixivで「hrak男女100users入り」のイラストを見る

コメント