ピクシブ百科事典

une ed

おれはひつようとしてないです

une edとは、youtubeやtwitterに沸く淫夢厨や東方厨によくケンカを売る荒らしである。 名義はその時々で全く異なるが、便宜的に当人、関係者共に用いられるこの名義をこちらでは使用させていただく。
目次[非表示]

概要

主に淫夢やレスリングシリーズに関連するツイートやコメントに粘着し、特に気に入らない相手には数十~数百個のアカウントで捏造したスクリーンショットを拡散したり、低評価爆撃を行う、「自覚のない荒らし」。

ただそれだけならその手の夏厨と然程大差ないのだが、「面白がってチキンレース的に殺害予告を行う」ことや、淫夢に目くじらを立てるだけならまだしも、
「ネット界最悪の厨は植松聖のような猟奇殺人を引き起こす可能性がある」「東方厨はロリコンだから宮﨑勤のような凶悪犯罪者になる」「洋ゲーオタクには生きる資格はない」「ナマポ受給者は人殺し」「ネトウヨはアベや淫夢厨諸共ナイフで切り刻んで殺しても構わない」
などの極めて下劣なレイシズム的な発言をhouse18180、pseudo12など名義を変更して削除できるのを良い事に、3年以上に渡ってジャンルを問わず様々なコンテンツの動画に付き纏って投稿し、ヘイトを稼ぎ続けているのであるから恐ろしい。

「une ed」も含め一部のアカウントは過激な発言やスパム検知に引っかかって凍結されたものの、TwitterおよびGoogleアカウントは作成にほとんどリスクが無い為、新たなアカウントを立てて活動を再開する為、ある意味ゴキブリである。

また、後述する理由のせいで、意思疎通の余地がなく、凍結を待つ他に駆除する方法がないのがタチの悪さに拍車を掛けて居ると言ってよい。

名前を変えているのですぐには探しだせないと思いきや、そこまで注意が行き届かないのか、通り魔的に発信されるテンプレや後述する文体などの基本的な特徴は変わっておらず、遭遇する度「またこいつか」とゲンナリする事請け合い無しである。

特徴

  1. 主張に統一性がなく、送られた質問に対して新たに質問を提起し、論点のすり替えを行うほか、案の定おまえだって論法の信奉者である。
  2. 「ホモビ厨」「出張という迷惑行為」などのラベリングを、脈絡やコミュニティの種類を問わずして投稿する。
  3. 恰も淫夢厨その人に咎があるかのような文体の全く同じ文面のコピペを脇目も振らずに送りつけてくる。アカウントが凍結しても基本的に奇妙なネーミングのアカウントを即座に立ち上げて送り付けてくるが、この時ほとんど内容に変化はない。
  4. 根拠は「誰でも編集ができる」pixiv大百科やニコニコ大百科であると主張し、ネット空間上における情報ソースには確証があると勘違いしている一面がある。その証明か、上述したテンプレの最後にはアフィカスブログのリンクがご丁寧に添えられている。
  5. よりにもよってパヨクである。捏造機関紙に掲載された「リベラル虐殺あくしろよ」を歪曲して「淫夢厨が自分になした誹謗中傷のうち一つ」としたり、ユーザー名に「腐った日本」、「日本って良い国?」などをチョイスしている。その割には海外ユーザーは一般人であろうと犯罪者予備軍であると主張しているので歪んだ革命家気取りという訳でもなさそうだ
  6. ミーム汚染されている動画のうち、なぜか淫夢による風評被害のみに目くじらを立てている。彼曰く、「ネット界最悪の厨」らしいが、風評被害や関係者の凸、誹謗中傷や面白がって音声をMADに使用する流れは淫夢に始まった話ではない。寧ろメディアでご本人がコンテンツの発生と拡大に対するコメント発信まで行った恒心教の方が今日台頭しているミームの中ではとりわけ凶悪なものである。
  7. 何を言われようと「迷惑行為を叩くのは迷惑行為ではありません」「日本の癌を潰す事は東京新聞が認めている」「淫夢厨が謝罪したら許す。」などと筋違いな反論しかせず、自分のTPOを弁えない過激な啓蒙活動への過信

絡まれた、もしくは見つけた場合

相手の話は全く聞かないのでいくらレスバトルを展開しても無駄である。この手の荒らしに共通して言えるが、見つけた、もしくは絡まれた場合はスパムブロックに徹するに限るし、極力相手が犯罪予告を繰り出すなどの粗を見せない限り視界から遠ざけるしかないだろう。

独りよがりのクリティシズムでも、無視を突き付けられれば、お得意のスクショ芸や詭弁のオンパレードも発動出来ないので、une edは餌を得られず、自分はスパムを目にする事がなくなるので一石二鳥である。

関連タグ

淫夢厨 出張という迷惑行為 東方厨 東方 風評被害誰得

コメント