ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

斧眼魔のコメント

おのがんまのコメント

斧眼魔とは『仮面ライダーゴースト』に登場する眼魔の一体。

コメント

harry_fox 2015-10-24 07:32:02
ユライ・ヤーノシークが持っていた斧はワラキア斧と呼ばれ、柄の長い斧といわれている。斧眼魔の武器は柄の短い手斧であり、服装もスロバキアと言うより西部劇のポンチョに似た服である。 なお、島本かず彦はツイッターの中で 腹の馬に注目してほしい事、特徴は頭につけるべきだったと言っている。(つまり、頭の赤毛はそこまで特徴では無いという事になる) 私は、インディアンであり馬との関連性から「クレイジーホース」がモチーフと考えている。 クレイジーホースは一族を守る為に白人と戦った偉人であり、馬泥棒(インディアンの社会ではスポーツであり、知略とされ卑怯な事ではない)と馬の目利きの名手であった。 また、「常に弱きものを助け、分け与えよ」と言う啓示を受け一生守り通したと伝えられている。
松々 2015-10-18 16:40:05
偉人モチーフは石川五右衛門ってあるけど、多分違う気がします…ユライ・ヤーノシークと言うスロバキアの山賊がモチーフだと思われます
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました