概要
2014年10月よりTOKYOMX、サンテレビ(以上独立UHF局)、テレビ愛知(テレビ東京系列)、BS11、AT-X(衛星放送)、サガテレビ(フジテレビ系列)にて放送開始。
うちTOKYOMXでは地上波テレビアニメ初の5.1chサラウンドで放送される。また衛星放送のBS11も実施している。(ただし、対応テレビ以外では従来のステレオ音声なのでご注意)
監督は『THEビッグオー』『TIGER&BUNNY』のさとうけいいち、アニメーション制作は『坂道のアポロン』『残響のテロル』のMAPPAが担当。
原作ゲームとは様々な種族が入り混じる世界・ミスタルシアを舞台としている共通点はあるが、登場人物は一新され、話は本作独自のものになっている他、キャラクターデザインはリアルタッチ調となっている。
またテレビシリーズとしては異例の作画枚数(神バハラジオ情報によると、リテイクを含んで2万枚とのこと)が使われていることも話題となっている。
登場人物
カイザル・リドファルド(CV:井上剛)
オルレアン騎士団
堕天使・悪魔
天使