ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アントホッパーイマジンの編集履歴

2015-02-22 01:21:39 バージョン

アントホッパーイマジン

あんとほっぱーいまじん

『仮面ライダー電王』に登場する怪人。メイン画像の緑と黒の奴。

キリギリス「あっるぇー!? もー終わりーィ!?」

アリ「やはり子供だな」


概要

 『仮面ライダー電王』第31・32話に登場する敵イマジン

 今まで分裂するイマジンはトータスイマジンスパイダーイマジンなどがいたが、このアントホッパーイマジンは最初から二人で一人という二重人格の珍しい個体であった。責任感の強い型(CV:鳥海浩輔)とおバカキリギリス型(CV:関智一)がおり、外見は特に変わらない。また、アントホッパーイマジンは金融会社の社長・藤代裕也の「野上愛理を連れてきてほしい」という契約を機に実体化したものの、執拗に電王を狙うなど今までの単なるテロリストイマジンとは異なる作為が感じられた。

 また、契約者に直接憑依する(白目の部分が黒くなる)敵イマジンはバットイマジン以来久しぶりの登場となった。


外見

 右半身がキリギリス、左半身がアリに酷似した姿をしている。

 蟻型はシャベルのようなを、キリギリス型はバイオリンに似た武器に使う。


余談

 後にハイパーバトルビデオではウルフイマジンスパイダーイマジンと共にデンライナーを襲撃している。


関連項目

ライダー怪人 アリとキリギリス

身体の半分が緑で、半分が黒で、二つの人格を持つ目が赤い奴

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました