ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

遙かなる時空の中で6の編集履歴

2015-07-31 18:46:30 バージョン

遙かなる時空の中で6

はるかなるときのなかでしっくす

女性向け和風恋愛アドベンチャーゲーム「遙かなる時空の中で」シリーズの第6弾。

概要

人気の女性向け恋愛シミュレーションゲームの第6作目にして、シリーズ15周年記念作品。2015年3月12日に発売された。機種は初のPS VitaPSPの二機種。

前作の舞台だった幕末から更に時代は進み、大正時代の帝都東京に似た世界が舞台となっている。

注目ポイントとしては、シリーズ初の主人公が『黒龍の神子である点である。

ストーリー

──長きをもって、栄えし世にも、終末が来る。

普通の女子高生だった主人公高塚 梓(たかつか あずさ)は、

祖母の見舞いに出向いた病院で、不思議な声に誘われ、

大正時代に似た異世界へ時空移動をしてしまう。


帝都・東京

新たな文化・思想と古き伝承が共に息づくこの街では、

近年、怨霊と呼ばれる異形の存在が蔓延っていた。

帝国軍は対怨霊討伐組織・精鋭分隊を組織し日々、治安を守らせていたが、

帝都の乱れは悪化する一方。

巷で流布する終末の予言を怖れる声も増える中、

遂に龍神のお告げが下り、龍神の神子が召喚されることとなった。


帝国軍が執り行った儀式により、召喚された存在こそが主人公──。

だが、異世界に降りたってまもなく、主人公は謎の青年・ダリウスに手をとられ、

帝都の西・蠱惑の森へと誘われることとなる。


青年は自らを『』だと語り、主人公を自らの邸に匿った。

「さあ、龍神の神子殿。ようこそ、鬼の棲家へ」

帝国軍と、鬼の一族。ふたつの立場。

その抗争に主人公は巻き込まれていく──。

(公式サイトより)


登場人物

名前声優備考
高塚梓斎賀みつき本作の主人公黒龍の神子
有馬一寺島拓篤八葉。帝国軍精鋭分隊隊長を務める。
ダリウス鈴村健一八葉でありながら、鬼の首領でもある青年。
コハク阿部敦八葉。憑闇を患っており、その影響で記憶喪失
片霧秋兵岡本信彦八葉。帝国軍精鋭分隊副隊長。
ルードハーネ立花慎之介八葉。鬼の一族の少年。
本条政虎竹本英史八葉。鬼と人間のハーフ。
萩尾九段四反田マイケル八葉。星の一族の青年。
里谷村雨安元洋貴八葉。小説家情報屋
駒野千代高橋美佳子白龍の神子。萩尾九段とは幼馴染

キーワード

詳しくは当該記事へ。

  • 帝国軍 精鋭分隊

特殊試験により、怨霊討伐の能力を認められた少数精鋭組織。

  • 鬼の一族

金髪碧眼に色素の薄い肌など欧米人のような特徴を持ち、また容姿も非常に見目麗しい一族。

見た目だけなら人と変わらないが、人ならぬ特別な力を持っている。

鬼の一族は過去、権力と対峙してきた例もあり、シリーズの1と2は鬼の一族との戦いが描かれた。

  • 星の一族

龍神の神子(特に白龍の神子)に仕え、都を守る一族のこと。

神子が選出されていない時には、龍神の宝玉を守るのが使命であり、代々、占術や結界術に長けている。

  • 憑闇

帝都に蔓延する、原因不明の病。人間の体が突如、変容し、凶暴化してしまう。

  • 蠱惑の森

帝都の西に存在する、鬼の一族が潜む森。

特殊な術がかけられており、不用意に進むと道に迷ってしまう。

  • ハイカラヤ

帝都は神田にあるカフェ。所謂、「一見様お断り」で、紹介客のみ入店許可している。

知識人から労働階級まで、様々な人が集まり、昼夜、議論を交わしている。


メディアミックス

CD

  • 『遙かなる時空の中で6 黒キ万華鏡(カレイドスコープ)』

2015年3月25日に発売予定のドラマパート・キャラクターソングなどが収録されたCD。

其の一と其の二が同日発売される。


コミカライズ

  • 『遙かなる時空の中で6』

2015年3月28日に発売された「ARIA」5月号から連載中。

作画はシリーズのキャラクターデザインを手掛け、コミカライズも担当する水野十子

今までのコミカライズは、白泉社発行のLaLaやその姉妹誌であるLaLaDXでの連載だったが、今回は初めてそれ以外(講談社)の誌面での連載となる。

pixivコミックでも配信されている。


関連タグ

遙かなる時空の中で 遙かなる時空の中で2 遙かなる時空の中で3 遙かなる時空の中で4

遙かなる時空の中で5

関連イラスト


関連動画

ティザーPV

店頭プロモーションムービー


外部リンク

遙かなる時空の中で6 公式サイト

遙かなる時空の中で6 公式Twitter

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました