ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

財前美智彦の編集履歴

2016-12-11 22:15:55 バージョン

財前美智彦

ざいぜんみちひこ

映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ』の登場人物の1人。

映画のネタバレに付き閲覧注意‼































演:佐野史郎

概要

遺伝子医療の研究施設“ネクストゲノム研究所”の所長を務める初老の男性


6年前に世界で初めて確認されたバグスターウイルスの感染者である人物を被験者として人類を究極の生命体へと進化させる研究を行っていたが、そのオペの最中に突如として暴走したウイルスに感染し部下たちと共に消滅(暴走の原因は不明)。

そのまま電脳世界へと追放されて電脳世界の住人となり、そうとは知らない世間では死亡扱いとして処理されていた。


電脳世界の住人=電子生命体になった影響からか、他のメンバー達同様に時折ノイズが走るような演出が入る。また、檀黎斗とも繋がっていたようだが、彼からは「現世に蘇ってはならない存在」と恐れられていた。


電脳世界で6年間何をしていたのかは不明だが電脳世界で独自に研究を続けていたのか、パックマンにバグスターウイルスを植え付けて新型のバグスターウイルス・“パックマンウイルス”を開発。


どのような手段を用いたのかは不明だが現実世界へと舞い戻った彼は“Dr.パックマン”と名乗って正体を隠すと“幻夢コーポレーション”を襲撃して“ガシャコンバグヴァイザー”を強奪すると“パックマンウイルス”を街に散布して大規模なパンデミックを引き起こし、自身を追放した人類への復讐と研究を完成させるために散布したウイルスの保菌者となった清宮東吾を新たなモルモットとして自身の研究を完成させ、全人類を究極生命体へと進化させようと目論み暗躍していた。


自身の研究を“人類を病気になる事も無く死ぬことも無い存在へと進化させる崇高な目的”と宣うが、実際には目的のためなら手段を選ばず、上記の通り本人の意思に関係なく究極生命体へと進化=怪物にしてしまうという狂気に取りつかれたマッドドクターであり、その理論を聞いた永夢は「お前は医者なんかじゃない‼」と言い切り、怒りをあらわにしていた。


“ガシャコンバグヴァイザー”を使ってウイルスを使って洗脳したパックマンを召喚して操る事ができるほか、人間をデータ化して“ガシャコンバグヴァイザー”へと取り込み、ウイルスを散布して強制的に進化させることが出来る。


劇中、東吾を保菌者として新型バグスターウィルスから誕生したハテナバグスターの力を使い、自身の研究から制作した遺伝子モデル通りに自分自身のDNAを組み替える事で究極生命体ゲノムスへと変貌する。


以下、現在公開中の平成ジェネレーションズの盛大なネタバレに付き、まだ視聴していなかったり、ネタバレを嫌う人はご注意ください‼

































































実は彼の研究も彼の復活も全ては黎斗によって仕組まれていたものようで、財前自身は最後まで彼の手の上で踊らされていた事には全く気付いていなかった。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました