ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ベリアル親子の編集履歴

2017-10-21 15:49:50 バージョン

ベリアル親子

べりあるへいかとそのむすこ

ベリアル親子とは、ウルトラマンベリアルとその息子:ウルトラマンジードの組み合わせを描いたイラストにつけられるタグである。

概要

2017年7月より放送の開始される『ウルトラマンジード』は、あのウルトラマンベリアル息子主人公ということが判明し、多くのファンの度肝を抜くことになった(ただし詳細が判明するまではtwitter等で噂になっていた)。


生生不息

これまで一貫して血も涙もない悪の権化として扱われていたベリアルが、実は新たな命を宿していたという意外な新事実に一種のギャップ萌えのような感性を抱いたファンも多かったようで、息子:ジードと一緒に過ごす様子を描いたイラストも投稿されるようになった。

教育型爸爸ベリアルの息子「ウルトラマンジード」

中には、本編の凶悪さからは想像もできないような子煩悩…もとい親バカっぷりを見せてくれるイラストもある。


ちなみに…

現在判明しているところによれば、ジードは伏井出ケイの手によってベリアルの遺伝子から人工的に生み出されたデザインベビーであり、父親について何一つ知らされずに地球で育てられたとされているため、上掲のイラストのような出来事は当然ながら起こらなかったと考えられる。

置いて行かれた子供

一方のベリアルは自分に息子がいてウルトラマンとして活動していることを知っているらしく、11話でケイから報告を受けた際に「息子はよくやっているようだ」と話していた。


16話では実際に対面したが、自身と似た部分もあるジードをベリアルは改めて「息子」と呼ぶシーンが多々あったが、その親子関係はやはり通常の親子とはずれたものであった。


ジードは悪のウルトラマンの息子という運命に立ち向かう正義の戦士であり、特報映像でも目の前に現れたベリアルの幻影(?)にジードが挑みかかろうとするシーンも挿入されており…

ジード

果たして、本編においてこの2人の関係はどのようなものになっていくのだろうか…


なお、ジード=朝倉リク役の濱田龍臣は、ウルトラマンフェスティバル2017にゲスト出演した際に、「ベリアルと対峙した場合は『あなたには負けない!』と答える」と述べていた。


関連項目

ウルトラマンジード / ジード(ウルトラマン) ウルトラマンベリアル

70親子 - ベリアルの宿敵その父親のタグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました