ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

違うのだ!!の編集履歴

2018-02-11 17:09:48 バージョン

違うのだ!!

ちがうのだ

『キン肉マン』に登場するザ・ニンジャの台詞。

概要

キン肉マン完璧超人始祖編でザ・ニンジャが発した台詞。


完璧超人始祖・“玖式”カラスマンとの戦いで苦境に陥るニンジャを、かつて共闘したブロッケンJr.鳥取砂丘から京都銀閣寺に駆け付け、リングサイドから応援する。

しかしニンジャはそれをはねのけ、「あの時キン肉マンソルジャーという同じ主の下で共に闘ったが、今は違う」と一蹴。

これを受けてブロッケンは


「何を言ってやがる、違わねぇよ!」

「おまえはニンジャで、」(サッ、とニンジャを指さす)

「オレはブロッケンJr.だ!」(自分を指さす)

そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!


と読者の多くが内心思っていたであろう熱い思いを吐露するが、ニンジャは「違うのだ!!」と断固応援を拒絶する。その言葉の奥底には、完璧超人始祖根絶という「汚れ仕事」をブロッケンたち正義超人に負わせたくない真意があったのだった……。


このシーンはコラ画像として1000回以上使われ、ジェネレータまで作られたほど有名なシーンであるが、ニンジャにとってやはり絶対の君主は悪魔将軍サタンなんぞではなくゴールドマン)であり、かつて超人血盟軍として手を組んだブロッケンであっても馴れ合うつもりはないという決意の表れでもある。


pixivでは

センシティブな作品アライ Jr.

やはりというか、上記のシーンのパロディで使われることが多く、『けものフレンズ』のアライさんのようななのだ口調のキャラに言わせるケースが非常に多い。


関連項目

キン肉マン 悪魔超人


違う、そうじゃない


表記ゆれ

違うのだ 違うのだ!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました