ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

皐月夜見の編集履歴

2018-04-30 14:34:39 バージョン

皐月夜見

さつきよみ

皐月夜見とは、「刀使ノ巫女」の登場人物のひとり。

「行きなさい。あの方の御為に――」


概要


プロフィール


人物像

折神家親衛隊の一員で第三席。


親衛隊メンバーの中で折神紫と行動を共にする機会が多い。むろん紫に対する忠誠心も高い。ただ、大会での実績が全くなく、本人がものすごく寡黙なため、一切合切がベールに包まれていた。


刀使として

愛用の御刀は水神切兼光。


自らを御刀であえて傷を付けた上で、そこから小型の荒魂達を出す事が出来る。しかも、その荒魂を体に注射したうえで、小型の荒魂を使いこなすだけでなく、何と自信の強化にも使ってしまう


経歴

胎動編

紫を襲撃した十条姫和と、それに「加担」してしまった衛藤可奈美、さらには舞草とか言う裏切り者集団の一味である益子薫古波蔵エレンを倒し、紫の元に突き出すべく、先のやり方を繰り出したのだが、逆にそれがアダとなってしまった。


その後、姫和達が折紙宗家に殴り込みをかけた際、自分達を毛嫌いしていたはずの高津雪那と共に柳瀬舞衣糸見沙耶香に応対、舞衣との一騎打ちに挑むも、敗れてしまう。だが、倒れる直前に舞衣に対し賞賛の言葉を贈っている。


波瀾編


関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました