ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

はじまりの記しの編集履歴

2019-10-28 19:09:18 バージョン

はじまりの記し

はじまりのしるし

ソーシャルゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』のメインストーリー第2部『集結の百禍編』序章(プロローグ)。

概要

全3話。

大規模な魔法少女チーム『神浜マギアユニオン』を結成した環いろはと、かつていろはに救われた少女『佐鳥かごめ』による思いを双方から描く内容となっている。

また新たなる敵として、魔女でもウワサでもない未知の存在『キモチ』が出現。いろは達を裏から導いていく事となる。


ストーリー

マギウスの翼との戦いから数ヵ月、環いろは達は神浜市の魔法少女の多くを集めて大規模魔法少女チーム『神浜マギアユニオン』を設立。メンバーである魔法少女らと連携しながら魔女との戦いを続けていた。

そんなある日、環ういの感知した不思議な魔力反応に導かれたいろは達は、そこで謎の結界と異質な敵『キモチ』を目の当たりにする。

一部を除いて消されたはずのウワサ達までもが復活している状況に戸惑いながらキモチを倒すも、外せぬ謎のブレスレットがいろはの腕に出現してしまった。


新たな敵と予測不能な事態の中、神浜は再び次なる戦いの因果を集結させていく。


登場キャラクター

環いろは

七海やちよ

由比鶴乃

深月フェリシア

二葉さな

環うい


小さいキュゥべえ


佐鳥かごめ


鏡の魔女の手下Ⅳ


絶交階段のウワサ

絶交南京錠のウワサ


キモチ


関連タグ

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ

魔女 魔女の手下 キモチ

神浜市

神浜マギアユニオン


BackNext
-第1部第10章『浅き夢の暁第1章『前書きは靴音と一緒に
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました